FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期検診

放射能の問題があってから健康や食べものことって余計気になりませんか?

東京にいて放射能の影響をそんなに怖れているわけではないけど、いろいろ気をつけるきっかけにはなりました。


ホルモンをやっていると内蔵とかに影響があるのは知っています。
それが気になる話をちょっとお医者さんと前にしたときに、定期的な血液検査や他のチェックをまめにしていくから不安がらないようにって言われました。

たしかに定期的な検査は大事ですね。
ホルモンバランスのほかに基本的な数値を年に4回見てもらってます。
今のところぜんぜん問題なくて、以前会社づとめで年に1度健康診断を受けていたときよりいいくらいです。
筋肉が弱くなったので無理に体を使うと疲れやすくなったのと、アルコールが弱くなったのはありますけど。
逆にアルコールに弱くなったので酒量が減ったのはいいことかもしれません。


仕事関係でよく知っていた方(40代男性)が倒れたと風の噂で知りました。

その方が、忙しくて健康診断を受けるひまがないと言っていたのを思い出しました。


詳しい理由は分からないけど、あれからちゃんと健康診断を受けていたのかしらと気になります。


「忙しくて…」という話が出たときに、私も「そうですね、やってられませんよね。」などと言って、笑って同調していたことを思い出します。

あのままビジネスマン街道を走っていたら、彼と同じことになったかもしれないと思うと、他人事ではないんです。


よく持病のある人が定期的にメディカルチェックを受けるので、まったく健康に見える人よりも長生きするという話を聞きます。
広島の被爆者の方々の平均寿命が実は他のグループの人より長く、それは、被曝の影響があったとしても、定期的に検査を受けることで、他の病気が早期発見できるからだという説明を最近目にしました。

私も、ホルモン投与という体へのハンディを健康管理上のプラスにしたいなと思っています。


昨日書いた記事は、実は知り合いが倒れたという知らせでそんなことを考えたこととも関係しています。



皆さんも健康診断はちゃんと受けましょうね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ふたつの涙-女性化調教を受けて】

放射能の問題があってから健康や食べものことって余計気になりませんか?東京にいて放射能の影響をそんなに怖れているわけではないけど、いろいろ気をつけるきっかけにはなりました。ホルモンをやっていると内蔵とかに影響があるのは知っています。それが気になる話をちょ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し落ち着かれたようで、良かったです。実家も、お姉さんとも旨くいっているようで、安心して、ブログを読めます。これからも十分お体に留意して、お過ごし下さい。

身体にいいこと。。。

ゆきさんがおしゃられているとおりだと思いますが、
敢えて補足させてください。
以前ラジオを聴いていた時、遺伝子工学の権威の先生の
話がありました。参考になればということでお伝えします。
DNAの働きで健康が維持されているそうです。
しかしDNAは普段その2%程度しか働いていないそうです。
残りの98%は眠っている状態だそうです。
そのスイッチをONにするためには、適度の運動やバランスのいい食事が日常的に行われていることが大事だそうです。
定期健診はその結果ということではないでしょうか。
分かっていることをくどくど書いてすいませんでした。

ガン

わたしのおじは 医者嫌いでした、健康自慢の方で、病気した事がないが自慢の方でした。

会社の健康診断で 要検査と 言われ一年 行かず仕舞い 正月に 酒も飲まずに 呂律がまわらず、兄弟に諭され 診察 即日入院、見舞いに行き 治療は痛み止めだけ、早いかもと言われ 一ヶ月後、定年の日でした。


すいません ここに 相応しくないですね。

ただ こういうことも ある ということだけ。

早く 逝ったのは 本人にも家族にも幸いでした。


対応は任せます。異論はありますんので。

お久しぶりです

久しぶりにブログを拝見させて頂き、文章の雰囲気変わったって感じました。前向きに頑張っておられるみたいですね。ストックホルム症候群の感じも確かに感じていましたけど…主従関係ってあるのですか?彼にすっかり依存している感じだったので、意志反しての女性化は、捨てられたら、不幸って思ってました。でも今のゆきさんは、別れても大丈夫って感じました。過去の経過は、わたしには許せないストックホルム症候群じゃないけれど犯罪って今も思ってますけど…これからの人生を自分の意志で歩んで下さいね。ブログのジャンルもSMでは無くなりましたね

体形を女性体形に

急に体がやせてきているのに女性化乳房になり女性の体に憧れを
もつようになりました。今、心療内科を受診をして医者に相談しながら
最終的にはホルモン投与をしようと思います。
私は、デブとブサイクでけっしてきれいではありませんが私を調教して
もらえるご主人様を探したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
肛歓遊戯 舞の倒錯オナニー編




プロフィール

yukismiling

Author:yukismiling
2009年6月より思いがけないきっかけかで女性化調教を受けています。ホルモン治療中。20代後半。一般会社員→派遣。ブログは調教の一部としてはじめました。

最新記事
最新コメント
はじめての方へ
記事がたまってきてはじめて訪問される方には過去記事が錯綜していて事情が分かりにくいようです。状況が簡単に分かる記事をいくつかリストアップしてみました。


あとは カテゴリーの のその他の記事、またカテゴリー あたりから読んでいただけるとだいたい分かると思います。
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter @yukihappytears
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。