FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近わりに

最近、日常生活はわりに実務的なことが多いので、少し昔のことなんかも混ぜながら書こうかなと思います。

ブログ、更新の頻度できなくなったのは、直接的には家の問題が大きかったですけど、その前から頻度が落ちていったのはやはり、自分をさらけ出しすぎて、そのまま続けるのがしだいに苦しくなってきたのもありますね。

ツルの機織り的なブログというのがあって、だんだん羽が抜け落ちてくるんだと最近ある人の説明を読みました。

確かに私はばか正直なところがあって、それに近いかもです。

そしてあんまりばか正直に書くと、いろんなことがリアルにばれたりする恐れがあるから、書くのをためらうようなことがあって、書かなきゃという気持ちと書いちゃだめという気持ちが対立すると、それが気になって、それをどうにかしないと先へ進めないんです。

毎日更新してるときは、生活の様子から何からさらけ出されるような感じになるんですが、逆にそういうのも含めて書いていかないとダメみたいな変な義務感にとらわれちゃうんですよね。

簡単に一行でも更新すればいいというのも分かるんですが、私って、書いて一行だと読んでる人に悪いという気持ちにどうしてもなってそれで済まなかったり、今の状態をちゃんと説明しないといけない気になってしまうんですよね。

長く更新しなかったのを機会に、そういうのに戻るんじゃなくて、もう少し肩の力を抜いたリズムを見つけたいと思います。
あと、長文になりそうなのはの適当に区切って次の更新のネタににとて一日少しだけづつアップするかもしれません。

私、そういうのってなんだかズルして水増ししてるみたいで嫌で、とにかく書いたら書いた分、どんなに長くても、その日のうちにアップしなければ気が済まなかったり、逆に、一つの話題について文章がある程度完結するまで途中の状態でアップするのって嫌でした。
でも、長く休んで皆さんを心配させるより、少しづつでもアップしたほうがいいように思えてきたので、そのやり方もしてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

気楽に

 はじめまして。
私もインナーチャイルド療法を受けた頃にブログを書いたことがあります。仕事のことも原因になっていたのでそのこともふくめて。同じ職場の人が見てもわからないような程度にはにごして。上司が独特な言い回しをする人だったりすると、ん?と思うじゃないですか。そういうのは気をつけながらでした。でもやっぱりことがことだけに何度か通って改善してきたり、職場で同じことがあっても自分の心が落ち着いたり心の中での対処ができてくると書くことがなくなりました。結果的に放置です。
 最近岡本真夜さんのブログを読むようになりました。
「え?こんなかんじでいいんだーーー???」って内容です。行間をつめたらほんのちょっとのスペースに収まっちゃう感じで。それでいて真夜さんらしさみたいなのがやっぱりあって。歌詞の内容とは全然違うけどそれもまたほのぼのしていい感じです。興味があったらみてみてください。すぐ検索できます。

Re: 気楽に

はじめましてHimikoさん。

そうですね、私も今、無理せず長続きする方法を模索中です。

もうだいじょうぶかなと思います。

これからもよろしくお願いします。


>  はじめまして。
> 私もインナーチャイルド療法を受けた頃にブログを書いたことがあります。仕事のことも原因になっていたのでそのこともふくめて。同じ職場の人が見てもわからないような程度にはにごして。上司が独特な言い回しをする人だったりすると、ん?と思うじゃないですか。そういうのは気をつけながらでした。でもやっぱりことがことだけに何度か通って改善してきたり、職場で同じことがあっても自分の心が落ち着いたり心の中での対処ができてくると書くことがなくなりました。結果的に放置です。
>  最近岡本真夜さんのブログを読むようになりました。
> 「え?こんなかんじでいいんだーーー???」って内容です。行間をつめたらほんのちょっとのスペースに収まっちゃう感じで。それでいて真夜さんらしさみたいなのがやっぱりあって。歌詞の内容とは全然違うけどそれもまたほのぼのしていい感じです。興味があったらみてみてください。すぐ検索できます。
肛歓遊戯 舞の倒錯オナニー編




プロフィール

yukismiling

Author:yukismiling
2009年6月より思いがけないきっかけかで女性化調教を受けています。ホルモン治療中。20代後半。一般会社員→派遣。ブログは調教の一部としてはじめました。

最新記事
最新コメント
はじめての方へ
記事がたまってきてはじめて訪問される方には過去記事が錯綜していて事情が分かりにくいようです。状況が簡単に分かる記事をいくつかリストアップしてみました。


あとは カテゴリーの のその他の記事、またカテゴリー あたりから読んでいただけるとだいたい分かると思います。
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter @yukihappytears
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。